ブログ運営

ブログ6ヶ月目 少しずつ上昇傾向に!【ブログ運営報告】

ブログを6ヶ月続けるとどれくらいの収益があるの?閲覧数はどうなの?

と言うことで、質問に答えていきます。

5ヶ月目は検索流入を意識してSEO対策をしてみました。まだまだ対策されたレベルには至っていないですが、徐々に上昇傾向にあるのかな?と言う感じでした。

過去のブログ運営報告はこちら↓

それではみていきましょう。

もののふブログ6ヶ月目 収益報告

期間 2月15日〜3月14日
記事数 8記事(+4記事
PV数 286PV(+176PV)
収益 276円(+161円)
フォロワー 501人(+24人)

前回に比べて地道にプラスになっているかなと思います。

収益は相変わらず数百円となっていますが、いつ0円に戻ってしまうかヒヤヒヤしてしまいます。笑

とりあえず、毎日更新とは言わないですが、もう少し記事数を増やしていきます。

目標に対しての結果

目標数値5ヶ月目の数値
記事数10記事8記事
PV数300PV以上286PV
収益200円以上276円
フォロワー500人以上501人

記事数→8記事

相変わらず記事数はサボりぐせがついていてなかなか伸びてこないです。

毎日更新しているブロガーさんは本当に化け物かなと思います。笑

もちろん他のブロガーさんの記事をみて「僕も毎日投稿して行こう!」と思うんですが、3日と持たないですね笑

今後とも他のブロガーさんの記事をみて毎月15記事を目指していきます。

PV数→286PV

目標をギリギリ達成できませんでした。PV数が伸びてくれば、収益もプラスに働くし、モチベーションも上がるのにな・・・笑

とは言え、何もしていなかった訳ではないのです。

この後詳しく伝えていきます。

収益→276円

先月に比べて100円以上増えてきたので、まずまずかなという感じです。

収益の内訳

グーグルアドセンス  276円

物販          0円

アフィリエイト     0円

合計        276円

収益の全てはグーグルアドセンスでした。広告収入って難しいなーって感じです。

これからどんどん稼いでいきたいけど、サボりぐせのあるブログなので、胸を貼ってこのブログを見てください!とは言えません。。。(いや、たまにでいいので見に来てください笑)

フォロワー→501人

ここもなんとか目標達成していますね!

フォロワーが一気に少なくなってしまうのはなんでしょうね。

相互フォローのアカウントですぐにフォローを外してくるのは何なんですかね怒

(少し悲しくなるので、フォローを外さないで下さい。笑)

これからもフォローをよろしくお願いします!!(切実)

6ヶ月目に取り組んだこと

記事をリライトする

リライトとは過去の記事を読者が読みやすいように更新することです。

僕の拙い文章の記事でも検索上位にあった記事があったので、そのような記事から順に更新を繰り返していきました。

最初の記事を見るとそりゃ閲覧数を増えないよね。と思う部分が何個も何個もありました。

あとはひたすらリライトしていくのみ。今後とも実行していきます。

検索流入を増やす

上側の数値が2月23日〜3月21日 下側の数値が1月16日〜2月22日

見てください!2ヶ月前に比べて検索流入が3倍近く伸びていますよね!ね!笑

SEO対策がうまくいった・・・と言うのはまだ早い!来月も確認してみよう!」(M-1を見て以降ぺこぱにハマっています。)

と言うことで来月も見ていくことにします。

アイコンをハリネズミに変更

今までピクトグラムと言う非常口の人間をアイコンにしていたんですが、なかなか使っている本人も愛着が湧かなかったんですよね。。

今回はハリネズミくんを使って見ました!

可愛らしいアイコンにしたので、みなさんもののふブログをよろしくお願いします。笑

7ヶ月目の目標

期間 3月15日〜4月14日
記事数 15記事
PV数 400PV
収益 300円
フォロワー 530人

来月の目標はこちらになります!!(どんっ!)

過去に一度だけ15記事を達成したことあるので、これは何としてでも達成したいです。

記事を書くことで全てがプラスになるので笑

あと、自分の言葉でブログを書いていきます。今まで硬い言葉を結構使ってしまっていて読者が読みづらくなっているのかなって気がしていたので。。。

さいごに

いかがだったでしょうか?

過去の自分と比べてみると微力ながらも成長している部分もあると思います。

この地道なプラスの積み重ねを大事にしていき、自分のペースで記事を更新していきます。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

それでは。

↓【初回30日間無料】聞き放題でスキマ時間に読書ができる↓

ABOUT ME
もののふ
もののふです。 副業に挑戦するもすぐに挫折してしまう。 株、投資歴3年20代アラサー。 株、旅行、商品レビューなどライフハックまで幅広く紹介。